大豆しぼり豆



 

 

 

 

大豆専門問屋が厳選した国産大豆を100%使用しています。
しぼり豆とは甘納豆を乾燥させたものです。その為表面は歯ごたえがあり、中はしっとりしています。職人さんが丁寧に手作りをしており、保存料を使用せず、シンプルな味付けをしています。子供のおやつに最適で丸ごと大豆を楽しめるお菓子です。
大豆しぼり豆は弊社のPB商品になります。製造は神奈川県秦野市のコーワ堂株式会社さんに、袋詰めは大田区南六郷の有限会社高橋総合食品本舗さんにお願いして商品を作って頂いております。

 

 

 

 

 


大豆しぼり豆を商品化するきっかけ。


お米ってもらうと嬉しいですよね。でも、大豆ってそのままあげても微妙な反応があるんです。そう、何に使っていいのか分からないのです。


使えても大豆煮とか、豆ごはんとか。豆乳とか手造り豆腐にしてくれる人も中にはいますが。なので用途に困っているのを見ると大豆問屋としては少し寂しい気持ちになります。


だから、大豆をなるべくそのままで食べてもらいたくて、さらに手軽に食べる事ができないかな?って思いこの商品にたどりつきました。


試作品を食べたらとても美味しかったので娘にもあげたら、すぐになくなりました。子供は正直です。やはり美味しいのだと確信しました。原材料は大豆、砂糖のみで無添加なので、お子様のおやつにはちょうどいいと思います。


お友達や知り合いに行く時のちょっとした手土産に最適で、
今ではあげるととても喜んでくれます。


主に町のお豆腐屋さんで買えますが、こちらでも購入する事ができます。

 

商品のご購入はこちらから

https://eiwasoy.theshop.jp/







 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年04月14日