大豆しぼり豆



 

大豆しぼり豆の販売開始をしました。弊社のPB商品になります。工場は秦野市の甘納豆屋さんにお願いして作って頂きました。
しぼり豆とは、甘納豆を乾燥させたものです。だから表面は歯ごたえがあり、中はしっとり。砂糖をふりかけていないので甘さ控えめとなっております。大豆は100%神奈川県産津久井在来。子供のおやつに推奨しています。
この商品を作成するきっかけ。お米ってもらうと嬉しいですよね。でも、大豆ってそのままあげても微妙な反応があるんです。そう、何に使っていいのか分からないんです。せいぜい大豆煮とか、豆ごはんとか。応用で豆乳とか手造り豆腐にしてくれる人も。用途に困っているのを見ると大豆屋としては少し寂しい気持ちになります。だから、大豆をなるべくそのままで、さらに手軽に食べる事ができないかな?って思いこの商品にたどりつきました。娘にあげたらすぐなくなりました。子供は正直でした。やはりうまい!原材料は大豆、砂糖のみで無添加なので、小腹がすいた子供にはちょうどいいかなって思います。主にお豆腐屋さんで買えますが、こちらでも販売できるようにしたいです。

 

【追記】

購入できるようになりました!

https://eiwasoy.theshop.jp/

 

2017年04月12日